地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、中野区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

中野区の地域情報サイト「まいぷれ」

日テレの番組ファン必見、オススメコンテンツ満載の「日テレプラス」がすごい!

日テレプラスなら、アニメもドラマも一挙放送でストレスフリー

週に一度の楽しみだったあのドラマが第一話から一日中楽しめる特別プログラムが一挙放送です!

日テレプラスで一挙放送をやってるって!?

夏休みを目の前にして、どこに行っても混んでいるし、かといって家にいてもおもしろいテレビがずっとやっている訳じゃない。DVDでもレンタルしてきて好きな映画やドラマを見る、いつもと変わらない休日かな・・・。

なんて、楽しいはずの休みを前に残念感たっぷりでいたら、友人のこんなツイートを発見。

 

「昨日の夕方から『ルパン三世』全26話一挙放送見続けて、朝。一昨年くらいに放映されてたらしいけど、知らなかった。やっぱ、おもしろいぞ、ルパン!」。

 

えっ、最近ルパンあったっけ?しかも一挙放送?なんだ、それ??とネット検索してみると、スカパー!などで観られるCSの日テレプラスで、やっていたらしい。

 

一挙放送はシリーズ作品やスペシャル特番を、本当に第1話から最終回まで一挙に放送。

地上波だと1週間待ちのところ一挙放送ならストレスフリー。しかも8月は舞台『弱虫ペダル』の一挙放送があるようで思い切って早速契約!

一気に休みが楽しみになったぞ!

 

日テレプラスの視聴方法はコチラ

TV作品はTVで見るのが一番

最近では見逃したドラマやバラエティー番組をスマホやPCの無料動画で観ることもできるけれど、違法なものもあるからちょっとな・・・って思う。しかも画質悪いし、画面小さくてよくわからないシーンもあったり・・・。

 

でも日テレプラスならもちろん安心!

テレビの大きな画面で観られるから、ドラマや映画ならストーリーにきちんと入っていける。これってスゴく大事!特にテレビドラマはテレビで観るために考えられて作られているから、やっぱりテレビで観るのが一番なんだと、改めて思い知った次第!

最近のドラマは高画質だから、なおさらテレビで観るよさを感じるな。

 

日テレプラスの番組表はコチラ

旬な話題と連動して放送してくれるのが、うれしい!

日テレプラスのホームページにある番組表を見てみると、ドラマ、アニメ、バラエティの他にも、音楽やステージ、スポーツ・ドキュメンタリー、ニュース、趣味、紀行、さらに韓流の番組と幅広くラインナップされている。

正直、興味ないなって番組がなくて、地上波よりはるかに濃い。

 

さらに、例えば話題の映画や舞台、ショー、試合の開催が予定されている日の前後に、その作品、出演者やアーティスト、選手に関連する番組を一挙放送してくれる。これは大きい!

ファンならそれらの番組を観て、予習、復習ができるのもうれしいし、友達との話題にもついていきやすいよね!

 

日テレプラスの番組表はコチラ

コンテンツが豊富だから、発見もある!

ドラマやアニメ番組の話になった時に「このドラマおもしろかったのに!DVDで観ても損はないよ」なんて言われた経験、多くの人にあるのでは?

 

DVDまで買ったり、借りるほどでもないなぁって思ってた番組。

でも今回、日テレプラスの番組表でそのドラマを見つけて早速録画予約しちゃいました。日テレって、ドラマに限らず話題の番組が豊富だから、こういう発見、これからも結構あるんじゃないかと思う!

 

日テレプラスの番組表はコチラ

で、いくら?問題・・・正直お得だ!

うまい話には裏が・・・それが、案外ないから私も加入した訳です。

 

スカパー!なら、年に何度かある加入料無料の時期を選べば基本料金と日テレプラスのみ契約で約1000円。実はJ:COMならTVサービスを追加してもプラス2000円程らしい。

レンタルDVD代が正直高価に思えるような。ありがとう日テレプラス!

 

日テレプラスの視聴方法はコチラ